2011年04月18日

月っちゃいました!

今夜はどうやら満月のようです。

ふら~っと近所までカメラ片手に出かけてきました。

明け方にかけて、天気が崩れる予報なので、風が強く

少し肌寒い感じでした。

先月の満月は、3月19日、月と地球が最接近するスーパームーンだった

なんでも、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、約14%も

大きく見えて、30%も明るく見えるそうだ。

残念ながら、その月を撮すことは出来なかった。

というより、気付いたらもう夜中でした(涙)

スーパームーンはみれなかったけど、

今夜の月も、とても美しく輝いています。

月っちゃいました!


タグ :満月

同じカテゴリー(撮り歩き)の記事画像
世紀の天体ショー
牧ノ戸-中岳往復~2月5日
クリスマスタワー
赤い満月
佐賀県民遺産
雲の向こう側
同じカテゴリー(撮り歩き)の記事
 世紀の天体ショー (2012-06-06 08:31)
 牧ノ戸-中岳往復~2月5日 (2012-02-22 11:27)
 クリスマスタワー (2011-12-16 13:07)
 赤い満月 (2011-12-11 18:33)
 佐賀県民遺産 (2011-11-19 19:14)
 雲の向こう側 (2011-11-04 10:55)

Posted by あべちゃん  at 23:23 │Comments(1)撮り歩き

この記事へのコメント
いつか、この写真見せてね!
Posted by イタリア家庭料理ZENイタリア家庭料理ZEN at 2011年04月19日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。