2011年10月18日

憧れのベンヴェ!

ドイツは車のメーカーがたくさんあります。

ミュンヘンにはBMWの本社があるんですね~!中心地から車で北へ10分ほど

でしょうか、やってきましたBMWミュージアムです。

本社ビルにミュージアム、オシャレですね。

基本的に高いビル群がないので、ひときわ目立っておりました。 
憧れのベンヴェ!

中は歴代の車やバイク、コンセプトカーなど様々なものが展示してあります。
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!

道路を挟んでBMW Welt(BMWワールド)、お客様がたくさん商談をされていました。

あべちゃんもいつかここに商談をしにいきたいと思います!
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!

BMWの本社は、1972年に行われたミュンヘンオリンピックの会場のすぐ横にたっています。
憧れのベンヴェ!
憧れのベンヴェ!

公園内にはオリンピックタワーがたっていて、誰でも上ることが出来ます。

確か5ユーロほどだったような・・・
憧れのベンヴェ!

ミュンヘン・オリンピアシュタディオン(Olympiastadion München)

オリンピックのメインスタジアムで、現在は主にブンデスリーガの試合等で

使われているそうです。約69000人が収容できます
憧れのベンヴェ!

よく見ると向こう側にたくさん人がいまして、スタジアムの向こうとこっちに

ワイヤーが張られています。
憧れのベンヴェ!

何もないときは、ターザンというのでしょうか、アトラクションなどで

有効活用しているみたいです。数十ユーロはとられます。
憧れのベンヴェ!

ブンデスリーガと言えばバイエルンミュンヘンが有名ですね。

そのホームスタジアムがこれ!アリアンツ・アレーナ

試合がない日はスタジアム見学ツアーが行われているようです。
憧れのベンヴェ!

このライトアップの画像は素晴らしい!肉眼では見れませんでしたけど・・・
憧れのベンヴェ!



同じカテゴリー(ドイツ)の記事画像
シュツットガルトの博物館
ミュンヘンを足早に満喫
同じカテゴリー(ドイツ)の記事
 シュツットガルトの博物館 (2011-10-30 11:00)
 ミュンヘンを足早に満喫 (2011-10-12 07:57)

Posted by あべちゃん  at 07:43 │Comments(2)ドイツ

この記事へのコメント
いつの間に…。

どのくらい行ってきたの?
Posted by イタリア家庭料理ZENイタリア家庭料理ZEN at 2011年10月18日 10:22
ZEN様
今更ですが、1週間ほどの旅でした!
ミュンヘン-シュツットガルト-マインツを回りましたよ!
Posted by あべちゃんあべちゃん at 2012年02月22日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。